SSブログ

ドラマ「下町ロケット」キャスト「真野賢作役」はどんな人? 

ドラマ「下町ロケット」に出演されているキャストを徹底的に調査!

今回は、佃製作所 技術開発部の若手社員

真野賢作(まの けんさく)役の山崎育三郎(やまざき いくさぶろう)さんに迫ってみます!

中村昌也さんに似ていると話題になっているそうですね。

ドラマ 下町ロケットの真野賢作は、

「ガウディ計画編に繋がるキーマン」としても注目です!



下町ロケットの真野賢作とは?



佃製作所 技術開発部の若手社員

技術開発部の真野賢作の上司は、

安田顕さん演じる「山崎光彦 部長」です。

下町ロケットの技術開発部の若手技術者は沢山いますが、

その中でも徐々に注目されている役ですね。

阿部寛さん演じる佃製作所の社長「佃航平」が

ロケットエンジンの開発にこだわり、重視し、

それに賛同する上司である山崎光彦 部長に、

強く不満を持ち、次第に対峙していきます。

若手社員の江原春樹(和田聰宏)、迫田滋(今野浩喜)と共に

詰め寄るシーンは、息を呑む素晴らしい演技でした。


下町ロケットの真野賢作役の山崎育三郎さんとは?



佃製作所の若手社員「真野賢作」を演じる山崎育三郎さん。

山崎育三郎さんは、ミュージカルの俳優さんです。

さて、山崎育三郎さんはどのような方なのでしょうか。

とても気になりますね。

●年齢は? 1986年生まれ 現在29歳

●身長は? 177センチ

●血液型は? A型

●所属事務所は?研音

2007年 日本上演20周年の「レ・ミゼラブル」のマリウス役として正式デビュー。

2010年の「モーツァルト!」
2011年の「ロミオ&ジュリエット 」
2012年の「ミス・サイゴン」

など数々の舞台に出演され、甘いマスクと歌声で多くの観客を魅了されています。

プリンスとファンの間から親しまれている、ミュージカル界で有名な方です。

山崎育三郎さん出演のドラマは?



ミュージカル一筋で、これまで活躍してこられた山崎育三郎さんは、

「下町ロケット」以外でのドラマに出演されたことがあるのでしょうか?

調べてみました。

2000年 「六番目の小夜子」 加藤彰彦 役

2015年 「THE LAST COP/ラストコップ」 安藤光輝 役

民放では、「下町ロケット」で二度目の出演となるようですね。

THE LAST COP/ラストコップ で、久しぶりにドラマ出演を決めた山崎育三郎さん。

「今までにない新しい山崎育三郎を感じていただけたらうれしいです」
とインタビューで答えられたそうです。

「下町ロケット」ではキーマンの「真野賢作」役を、とても魅力的に演じておられます。

これからのガウディ計画編も益々楽しみです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
円高円安

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。